ホーム > ブログ

2023.03.29 桜

こんにちは、武藤です(^^)
今年は気候が暖かいからか、桜が少し早いですね。

私は週末、雨の中 神代桜を見に行きました!
早朝の雨の中、傘を差しながら見る桜も風情がありました。

夜は小瀬スポーツ公園の桜並木をお散歩。
ライトアップされた夜桜もやはり綺麗ですね。
うっかりお財布を忘れて、たこ焼き(酒のつまみ)を買い忘れて悔しかったです。

皆さんも桜が散る前に、是非ちょっとお花見を。

2023.03.11 プロテイン信者?!

皆様こんにちは(^^)
本日のブログは岩波が担当したします☆


過ごしやすい季節になってきましたね!
この時期過ごしやすいのはとっても嬉しいのですが、
花粉症をお持ちの方にとったら、しんどい時ですね。

今年は例年の10倍の飛散量だそうで( ;∀;)

お薬に抵抗がある方もいらっしゃると思いますが、しっかり対策して
お過ごしくださいね!

最近、栄養学のお勉強を再びしているのですが
お天気や気圧の変化で、体調を崩しやすい方は
タンパク質不足の可能性があるんだとか!

思い立ったら、すぐやりたい派なので
これまでも飲んでいたプロテインを増量。その他の栄養素とあわせて食事改善を
実施中。

プロテイン信者になりそうです笑

まだまだ、お勉強中、自分の身体で実験中なので
結果がでたら、またブログに書かせて頂こうと思います☆

皆様が元気に春を過ごせますように(^^)


 

2023.02.22 アロマオイル♪

皆さん、こんにちは!ウエダです☆

最近、暖かい日やら寒い日やら、生温くてどーして良いかわからない日やらが続きますが、
皆様、お身体の調子はいかがでしょうか??

ウエダは、下の子の保育園卒園などで、ちょーーーーーっと忙しかったり、
上の子が習い事で思う様にやる気を出さなくてイライラしたり、
旦那さんがいつもやってくれる洗濯物干しを、あんまりしてくれなくてカリカリしたり、
寒くてKOTATSUから出られなかったり、、、、、、、、、、、、、、、、

思う様に物事が進まなくて、心がザワザワザワザワ。。。。。。。
ざわわ~♪ざわわ~♪♪な曲が頭の中で無限ループです。。。

まぁ、そんな「ざわわ」に耐えられるウエダなはずもなく、

買っちゃいました☆彡ザ・アロマエッセンス☆ホーウッドの香り☆★☆★

ホーウッドはですね、
ちょっとフローラルで甘い、ウッドの香り♪
ウッド。。。ウッド。。。。と、言う事は、はい、ベースは木の香りですね♪

うーん、個人の感想なので、突っ込まないでほしいですが、
一言で言うなれば、甘く、丸みを帯びた、とろっとした木の香り。。。。ですかね。

ホーウッドさんはですね、鎮静作用があるので、ストレス、お疲れが溜まっている時に緊張を解してくれる。抗菌作用があるので身体のバリア機能も高めてくれる。。。という、今の気温が安定しない季節、こたつから出られないウエダにはピッタリでした♪

実は、この香りを知ったのは、コリトルでアロマトリートメントで使用しているから♪♪
フランキンセンス、ペパーミントとブレンドして提供しております☆
いや~良いチョイスです☆★☆★と、自社自賛ですねw

皆様も、ちょっと肩の力を抜いて、ホーウッドの香りを楽しんでみて下さいね☆彡

 

2023.02.20 パン祭りの季節

こんにちは、武藤です(^^)

2月、パン祭りの季節になりました。
子供のころの、パン地獄を思い出します(笑)
が、たまにはお皿を集めてみようと思い立ち、毎日パン祭りです。

私はサンドイッチを作って食べてます!
お気に入りの具は、鮭フレークとクリームチーズを混ぜ合わせたやつです。
何かオススメの変わった具があれば、是非教えてください。

2023.02.03 節分♪

こんにちは!ウエダです☆★☆

本日は2月3日、節分~~~ですね♪

うちの下の子は年長さんなのですが、
保育園には、昨日鬼さんが来てくれたみたいです♡

昨年は鬼さんに大泣きして、逃げ回っていた下の子ですが、
今年は泣かないで、「いい子にするっっ!!」と約束できたみたいです♡

私達大人の1年て、忙しなくいろいろなものに追われて
気が付いたら過ぎ去っていってしまいますが、
子供はその同じ1年ですごく成長しているんだなぁ。。。と
柄にもなくしみじみしてしまいました☆彡

あと数年で、うちの上の子の様に獅子舞にも泣かなくなるんだろうな。。。
むしろ、「もっと噛んで♪」って挑んでいくんだろうな。。。と

いい大人なウエダも、切磋琢磨精進精進ですね♪♪
小さくでも、一歩ずつ成長していかねば!!!!!!!!

皆様のお家にも「鬼はぁ~外、福はぁ~内」になりますように☆★☆★

 

2023.01.27 冷えにご注意★

みなさん、こんにちは!
本日のブログは岩波が担当いたします☆

大寒波!!で一段と寒さが厳しくなりましたね(-_-;)

みなさま、元気でお過ごしでしょうか?

寒くなると、「冷え」を感じる方が多いと思います。

冷えは万病のもと!
老若男女、体を冷やさないように、しっかり対策してくださいね。

お手軽な冷え対策は、首、手首、足首を冷やさないよう、重ね履きをする。
(夜眠る時の靴下は、逆に冷えてしまう可能性があるので、レッグウォーマーがオススメですよ)


そして、そして、岩波オススメは

「ほっかいろ」

おへその下と、肩甲骨の間、仙骨(骨盤の骨)の位置に貼ってあげると
冷えがだいぶ緩和されて、ぬくぬく過ごせますよ。

肩、首の疲れ、むくみ
お腹の調子や、ダイエットなども
よくなりやすいので、ぜひお試しくださいね(^^)

就寝時や、その他の暖房器具との併用、低温やけどには、気を付けてくださいね。

あったかくして、元気に冬をお過ごしくださいませー★
 

2023.01.20 フェイシャルテストに合格しました♪

皆さんこんにちは!ウエダです☆☆☆
本日は、うれしいお知らせです♪♪

実は。。。。。

☆★☆★フェイシャルマッサージのテストに合格致しました☆★☆★

いやいや~ホントにホントに、ほっと胸を撫で下ろす事ができました。(特に息子が)

実は、この真冬の練習、一番のひがっ・・・協力者は小5の息子。
「ママ、寒い」と、うっかりヒーターが遠い場所での練習に、よくぞ耐えてくれました。
そう、何を隠そう、ウエダのお家は通気性120%の築50年くらいの平屋。外と気温があまり変わらないのです。(大家さん、ごめんなさい)

え?ウエダさん、合格して満足してない??って???????

そーーーーーーーんなのある訳ないじゃないですか☆
これでやっとスタート地点。
これからが勝負どころでございます。

もっと練習して、皆様に満足して頂けるように、精一杯精進していきますので
ぜひぜひ、一度受けに来てみて下さい☆★☆★

2023.01.10 肩。きゅーっと上がってませんか?

皆様、あけましておめでとうございます!

本日のブログは、岩波が担当いたします(^^)

お正月はゆっくり過ごせましたか?
普段よりも、食べたり飲んだりの機会が多く、お腹が重い~という方も
多いんじゃないかと思います。
私はしっかり、食べ過ぎており、リセット中でございます笑

_______________________________________________________

本格的に寒さが強くなると、多くなるお疲れが
首・肩のつまり

寒くて、きゅーっと肩が上がりっぱなしになったり、猫背になったりで凝り固まったり。
ついつい、こたつでウトウトしてしまって、疲れが抜けない
なんてことも。

なるべく、体の関節を動かしながら過ごし
疲れを感じることが増えれば、お早目に体のメンテナンスをされてみてください(^^)


皆様のご来店、心よりお待ちしております!
今年も、どうぞよろしくお願いいたします☆

2023.01.06 新年初登山

こんにちは
受付係の荻原隆宏です。
皆様は今年のお正月はどのように過ごされましたか?
3年ぶりに行動制限もなく天候にも恵まれたので、
多くの方は旅行や帰省など充実した時を過ごされたのではないでしょうか。
私の場合は特に出かける用事もなかったので、正月はお気に入りの湯村山に
登りました。昨年のブログでも登山の様子を紹介しましたが、その時にはなかった
のろし台が山頂付近にお目見えしていました。信玄公生誕500年を記念して
昨年の秋に設置されたものです。高さ約6メートル、県産ヒノキでできています。
青い空と澄んだ空気が最高でした。
  ※オジサンの自撮り、ご容赦ください。。。
 
 

2023.01.04 新人セラピストが入りました!

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

この度、新人の斎藤がデビューする事になりましたので、
ご報告させて頂きます。

毎週土曜日16時~ラストまで、皆様をお待ちしております。
しばらくの期間は新人割引として、
ボディケア60分以上のコースで、1000円割引をつけさせて頂きますので、
この機会にぜひ一度、斎藤の施術を受けてみて下さいね!
1月7日土曜日16時~スタートです。

皆様のご来店を、スタッフ一同、心よりお待ちしております。