ホーム > ブログ

2023.06.28 体感温度ー4℃

こんにちは☆
湿気と情熱で施術後はお客様よりも髪の毛が乱れるウエダです☆

最近暑くなってきましたねー!
(・・・・実は昨日まで夜は寒いからと、こたつ布団が出ていたのはウエダ家の秘密です)

そんなこんなで、湿気と暑さとの格闘の毎日に打つ手はないかと試行錯誤してみた結果・・・

”ペパーミントで体感ー4℃!!!!!!!!!!!!”

スースーした爽快感が売りのペパーミントさん。嗅覚からのクールダウン作用やリフレッシュ作用を初め、鼻づまり解消、
集中力UP、はたまたま自律神経まで整えてくれる作用があるそうです☆
と・・・言うことは、夏バテの対策に!!自律神経の乱れからくる吐き気、立ち眩み、頭痛やイライラ対策になりそうです☆彡

さらにさらに、防虫作用まで☆★☆★
子供達と虫達の出入りが激しいウエダ家としては(大家さん、ごめんなさい)、至れり尽くせりですね♪

アロマオイルトリートメントとして、施術での使用はもちろんの事、
無水エタノールと精製水と混ぜてスプレーにするのもオススメです♪♪

ただ、体感ー4℃は、あくまで”体感”でありますので、熱中症のリスク軽減などにはならないそう(;ー;)

皆様、共に気を付けて、この夏を快適に乗り切りましょーーー☆彡

 

2023.06.21 草ボーボー

こんにちは、武藤です。

ここ最近、雨が降ったりやんだりで蒸し暑い日が続きますね。
我が屋の畑は、おかげさまでジャングルになってます(笑)
草は生え、果物たちのツルは伸び放題!
ツルとツルがからまって、もうどれか分からなくなってます。

とりあえず、スイカは少しずつ実を膨らませ、鬼灯は実を虫に食べられてます。
……私まだ鬼灯食べてないんですけど(泣)

​私は明日から草取りがんばります。
皆さんも水分補給しっかりしながら、草取りしてください。

2023.06.12 自分のご機嫌をとりましょー☆

こんにちは!岩波です(*^-^*)

いよいよ、梅雨入りしましたねー!
毎日ジメジメ、ムシムシしておりますが、皆様元気にお過ごしでしょうか?


気圧の変化とジメジメで、自律神経が乱れ
なんとなく、しんどいなーとか。
もうやる気がでなーいとか。

メンタルに影響がでる方が多いような気がしています。

もしも!メンタルに辛さがでている時は、ボディケアやアロマトリートメントをして
体の辛さをとったり、積極的に自律神経を整える事も大事!!!ですが。。。

一番は
ひたすら自分のご機嫌をとる!!!
が大切だと思っています(*^-^*)

大好きな食べ物・飲み物を飲んだり
大好きなお友達に会ってみたり
やりたいと思っていても、できていなかった事をしたり。
自分を抱きしめてあげたり(^^)


自分に心地よい事をしてあげることで、満たされると自然と元気になってきますよ☆

もちろん!施術を受けることで安らぐ&自分のご機嫌が良くなる!
という方はぜひぜひご来店くださいね。

今現在、岩波は常時店舗におりません(汗
事前予約・ご指名に限りになってしまいますが
お問い合わせいただけましたら、担当できる日もございますので
お気軽に
お問い合わせくださいませ(*^-^*)

もちろん!コリトルスタッフ一同!
日々学び腕を磨いております!
皆様のお越しを心より
お待ちしております(^^)

穏やかに6月を過ごせますように☆


 

2023.06.03 昔取った杵柄

こんにちは、ウエダです☆

実は、中学時代はソフトテニス部(万年ベンチ温め係)だったウエダ。
 ゥン十年の歳月を経て、テニスに舞い戻ってきました☆彡

ここでパーティー紹介。

ボールの魔術師:ウエダ 
        特技:打ったはずのボールが視界から消え、ワープする
           サァブ~とか言って、肩をクルって回すとメキメキミシミシ
           肩回りから奇怪音が聞こえるのが見つけ方
アーダコンダラケット:長男 
        特技:「スイッチスポーツのテニスだったらするのにぃ~」と
            最高にブー垂れた顔での連続攻撃
天邪鬼:次男
        特技:一度、何かしらの文句をつけ、むくれて立ち去るが、
           しばらくすると返ってきて、「楽しいかも」と目をキラキラさせながら
           やり始める。疲れ知らずなので、捕まると、こちらの体力が尽きて
           崩れ落ちるまで付き合わされる

皆様、万が一、このヒッポコヘッポコパーティーを河川で見かけましたら、
どうぞ暖かい目でお見守り下さいませ☆


 

2023.05.30 玉ねぎ

こんにちは、店長の武藤です。

先日、箱で玉ねぎを頂きました!
玉ねぎが好きな私は、大量の玉ねぎに毎日ウハウハです。

そんな玉ねぎで、オニオングラタンを作るのが最近のマイブーム。
バター、醤油、コンソメ、胡椒、チーズ…
レンチンで簡単に作れるので皆さんも是非!

他にも玉ねぎ大量消費できるレシピ募集してます!

2023.05.12 カエル

皆様、ゴールデンウィークはどのように過ごされましたか??
こんにちは!ウエダです♪♪

ウエダは、甲府の遊亀公園で開かれていた正ノ木祭りに行ってきました♪♪
久しぶりのお祭り♪♪江戸時代から続く、三大祭の一つなんですね(ほぉ~~~)
たくさんのお客さんと、たくさんの出店でウキウキ☆ワクワクの大満足の一日でした♪

その後は、ベトナムレストランへ☆☆☆
学生時代から気にはなっていたのですが、縁がなくなかなか食せていなかった、あの食材!!
約15年の歳月を経て、やっと機会に恵まれました♪

~~~~~~~ザ  ・   カ   エ   ル~~~~~~~


もぐもぐ、ゴリゴリ もぐもぐ、ガキガキ

と、言う事で、とーーーーーーっても骨が多いんですね。。。
食べるのに一苦労でした。
でも、お味はクセなくさっぱり✨✨✨
噂通り、鶏肉の様でした♪♪

そして、一番びっくりした事は、お試し用で皆で頼んだカエル1皿を、囲う様にして
ひたすら齧り付いていた小1の我が子。。。

異国情緒漂う一品だったので、嫌がるかなぁーとの心配なんて、微塵も無用でした。



・・・・・その後、もちろん1皿分のお代は割り勘ではなく、払わせて頂きました。
嬉しいやら悲しいやら・・・

皆様も、何か食べた事のあるレアな食材がありましたら、ぜひ教えて下さい✨

 

2023.05.05 畑仕事

こんにちは、武藤です(^^)

GWといえば、田んぼや夏野菜を植える時期ですね。
私は今年、新しくフルーツに挑戦です。

パッションフルーツ、スイカ、鬼灯、キワーノ

とりあえず、美味しくなるかは別として
ちゃんと実がつくといいのですが…
今年の夏が楽しみです!

2023.04.26 Lemon

皆様こんにちは♪ウエダです☆

実はウエダ、フルーツがあまり好きではないのです。
なので、今までフルーツ大福とか、フルーツパイ(マックさんのアップルパイは例外)とか、
フルーツケーキの類はあまり自分から選んではこなかったのですが・・・

数年前に夫とレストランに行った時に一口もらった、
レモンクリームパスタなるものが忘れられず、
でも、そのお店がリニューアルされて、メニューからなくなってしまって・・・
日々涙がちょちょぎれんばかりだったのですがーーーーーーーーーーー

なんとなんと、最近見つけました!!

オシャレな感じで、前々から一度行ってみたいと思っていたレストラン☆彡
そこで前々からもう一度食べたいと思っていたレモンクリームパスタがあるなんて

ミ☆☆☆もぉ、これは運命でしかない☆☆☆彡

と、言う事で、2週間に1回のペースで通っております(いや、たまたまです)

実はハマると一途なウエダ♪

自分が思うより
恋をしていたあなたに
あれから思う様に
息ができない

あんなに側にいたのに
まるで嘘みたい
とても忘れられない
それだけが確か

と、思わず口ずさんでしまいました(///▽///)

 

2023.04.18 大断捨離

皆様、こんにちは★
本日のブログは、すっかりプロテイン信者の岩波が担当します(^^)


数年に一度?おこる、家電壊れる祭りが
岩波家では開催されているようで(-_-;)

壊れる時って、いっぺんに壊れますね。
切ないー泣

こういったタイミングは、私のリズムだと
実生活でも断捨離が起こる時期で、
家の中の断捨離と整理整頓。
そして、仕事における断捨離が起こる時でして。

たくさんの思考を巡らせて、整理整頓をしている今日この頃です(^^)

やっぱり、色んなものが整理されてスッキリする感覚は大切だなと感じています。

整理整頓することは、脳にとっても良いことづくめ☆
思考が整理されたり、集中力や自己肯定感もあががるそうです。

一日の中で、一か所づつでも整理整頓してみると、良いことがおこる

かも(^^)
しれませんね。

2023.04.05 春ですね~

こんにちは!ウエダです☆

いよいよ桜も咲き乱れ(既に散りつつありますが)、
一番好きな季節が過ぎ去ろうとしております。。。(今年花粉、すごいですが。。。)

そんなこんなで、やっとこさ、うちの次男が保育園を卒園致しました♪♪
そして来る、☆★☆小学校☆★☆
まぁ、卒園式での涙なしには語れないエピソード達は置いておいて、

はい、やってきました☆彡
卒園後第一の試練。

入学式までの繋ぎ、一日学童期間~~~

別に数日なんですけどね。
一日見て頂く側が、こんな事言っちゃぁいけないかもですが。
でも慣れてないと大変なんです。

お弁当作り。

本当にね、世のお弁当を毎日作っていられるお母様、お父様、尊敬します。

いや、もぅ、まぢ大変!!!!!

そして、数日間!!!!!!!!!!!

本日のお弁当はポケモンの「ゲンガー」を忍ばせたんですが、
そこで今日、ふと思いまして。

もしもゲンガーが身体のお疲れを訴えられたら、どこが一番お辛いのだろう。。。と。

ゲンガー様のお身体
①身体は丸みを帯びている
②頭から手が生えている
③手足短い、身体の割に細い

・・・・・・腰、ですかね。

あと、舌も長く、武器として第一線でお使いでいらっしゃいますので、
お顔周りの筋肉もお疲れでいらっしゃるかもしれません。

当店メニューから、ボディケア60分+頭顔つぼをお勧めさせて頂こうかと思います。

ゲンガー様、スタッフ一同、ご来店、お待ちしております。