ホーム > ブログ

2017.06.25 第2回 スタッフ研修を実施しました。

 前回に引き続き、吉田一祐先生に講師をお願いし、頭顔つぼを中心とした研修を行いました。
教科書では絶対に教えてくれない肩・首周りの筋肉へのアプローチと、それを踏まえた頭顔つぼ施術の極意を指導して頂きました。

当日の様子は、吉田先生ご自身のフェイスブックでも紹介されています。https://www.facebook.com/yoshida.hariQ

2017.04.02 第1回 スタッフ研修を実施しました。

今回は吉田鍼灸院院長の吉田一祐先生をお招きして、ボディーケアと耳つぼについて勉強しました。耳つぼの奥深さに私達スタッフ一同大変な感銘を受けました。

吉田一祐先生は甲府市国母にある吉田鍼灸院の院長です。鍼灸指圧マッサージ師の先生ですが、(公財)日本オリンピック委員会の医・科学強化スタッフ、(公財)日本体育協会の公認アスレチックトレーナー、オリンピック競技会(トライアスロン)公式トレーナーでもあり、大変著名な先生です。今回は非常にお忙しい中、当店の趣旨をご理解くださり研修講師を務めてくださいました。
※吉田先生には今後も定期的に御指導を頂くことになっています。

 吉田鍼灸院HP http://www.geocities.jp/junyoshida119/