ホーム > ブログ

2022.03.12 不老園に行ってきました♪

こんにちは!上田です☆★

いや~、最近暖かくなってきましたね!それだけで朝からテンションが上がってしまいます☆と、言うことで、梅の花を見にお友達と不老園に行ってきました。

わりとご近所に住んではいるのですが・・・こんなところにこんな素敵な場所があったなんて!!とびっくりしてしまうほど、全く存在を認識しておりませんでした・・・。どんだけ周りを見てないんだ!!と一人ツッコミを入れつつ。。。Go!!!!!

いやはや~見事な梅の花づくし!!いろいろな種類や色の梅があってびっくり!!こんなにたくさんあったなんて、知らなかった~~~
ついうっかり、ポーズを決めてキャッキャしまくる上田、三十ろ…ゴホンッ そして無料駐車場に感謝♡ 蝶々やミツバチなんかもいて、春をしみじみと感じられました♪

もう少ししたら桜の季節♡桜まつりだーーーーー!!!お花見だーーーーー!!!!!

皆様も、暖かい季節をお楽しみ下さい☆☆☆



 

2022.03.05 「コリトル」について

こんにちは
受付係の荻原隆宏です。
店名の「Relaxation コリトル」。
Relaxationは分かるけど「コリトル」って一体なんだ?
と疑問におもわれている思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
店のキャッチフレーズである「コリをトル! 疲れトルトル コリトル!」とも関連するのですが、肩凝りの「コリをトル」、そして溜まった疲れを「トル」。
そんな願いを込めて店の名前を「コリトル」としました。

お客様にも疲労困憊されて施術を受けに見える方が大勢いらっしゃいます。
肉体疲労はもとより精神的な疲れをため込んでいる方も多く見受けられ、ストレスの多い社会状況を実感しています。

肩や首のコリをほぐすとともに、お客様の疲れが少しでも癒されることを願って日々施術に励んでいます。
と言っても、私は受付係なので実際の施術は3人のセラピストが行っています。
 

2022.02.22 2022年2月22日は何の日?

こんにちは、店長の武藤です。
今日、2022年2月22日は何の日かごご存知ですか?

に、にに、にゃ…
にゃん、にゃんにゃん。

そう、猫の日です!!
しかも、2が6個も付く珍しいスーパー猫の日
2が7個も付く200年後の猫の日も祝いたい!!

とりあえず今日は仕事が終わって家に帰ったら、存分に猫たちを猫可愛がりします!
きっと私は顔を踏まれて幸せに浸っていることでしょう。

猫を飼ってる方は、今日は愛猫ちゃんとお祝いしながらいっぱい可愛がってください!
 

2022.02.20 冬といえば!温泉!!

こんにちは、秋山です。

寒いのが苦手な私ですが、
寒い時ほど最高なのが温泉!!

とゆうことで、先日温泉にひとりで行って来ました♨
友達と行くのとは違って、
ひとりの温泉は「ぼーーっと( ゚ ρ ゚ )」できていいですね。笑

久しぶりのゆっくりした時間で、
日々のこと、これからのこと、
やってみたいことなどなど、いろいろと考えました✨✨

忙しいとマイナスに考えがちですが、
のんびりしてる時に考えるとプラスに考えられるような気がしますね☺

2022.02.05 甲府市の湯村山に登りました

湯村山は甲府名山に数えられる風光明媚な山ですが、標高は

446mで初心者でも気軽に登山できます。

https://kofu-tourism.com/course/546

麓の緑が丘スポーツ公園から登りはじめ、40分程度で山頂に。

湯村山に登るのは初めてでしたが、思いのほか大勢の登山客が

いらっしゃいました。

甲府市民の方も多く見えていて、地元でも人気があるようです。

山頂からは美しい甲府盆地と、その先にそびえる富士山と、山梨

が誇る絶景パターンを見渡すことが出来ます。

あずまやも綺麗に管理され、登山客の皆さんが自由な想いを綴る

ことが出来るノートもあり、ほっこり癒されるスポットになって

います。

山頂で丹澤良治さんと記念写真。

おじさんのツーショットですがご勘弁ください。

  Relaxation コリトル 荻原隆宏


 

2022.01.22 たった2文字、されど2文字。

皆様、こんにちは。上田です☆

早速ですが、全国共通テストが先日ありましたね。
受験生の皆様、受験生を支えていらっしゃる親御様、塾の先生方、学校の先生方、その他受験に関わっていらっしゃった関係各所の方々、お疲れ様でした。これからもうしばらく踏ん張りどころですね。

我が家では毎年新聞に載るこの共通テストを解くのが恒例♪
今回は数学がむしろ国語の問題みたいだったという声がちらほら。。。
ですが、私は英語担当です!!

英語のみ!!

と、いうことで、早速解いてみました。

うん・・・・・・感想としては、読み物としてはとーーーっても興味深いですが。。。この量!!時間と点数気にするなんてムリ!ムリ!!イヤ!!!!!!!

そして、上田に魔の手がせまる。。。

by。。。ばい。。。。。。バイ。。。。。。。。。。。。BY。。。。。。。。\(^o^)/

難しい単語なんてわからなくても何とかなりました。でも、このbyさん、いえ、by様に苦しめられました。

by様は家電を買おうとしている問題にいらっしゃいました。
「保証はextended by 4 years 」

エクステンディッド バイ フォー イヤーズ イヤーズ イヤーズ・・・・(こだま)

extended → 延ばされる (的な?)
by→ 4年“に”? 4年????  
そう、このby、たった2文字なのに、多大な影響力。
保証が4年間に延ばされるのか、プラス4年になるのか。。。
”に”なのか、じゃないのか。。。

まっまさかまさか。。。そんなの、そんなとこまでもっっ問題に・・・・・・・・・

なっていたーーーーーー!!

はい、ちゃっかりしっかりまったりと、その問題はちゃんとそこにおりましたよ。はい、まんまと捕まり、間違えました。extended by は ぷらす4年の方でした。
たった2文字、されど2文字。細部にも ペイ!!アテンション!!!!!な問題でした。

あとは、個人的に「あなたは朝方人間?夜型人間??」的な問題がめっちゃ読み物として面白かったです!!こういうテストの問題はテスト用に文章作ってるんですかね??どっかから引用??

この記事によると、「朝方か夜型か」は、産まれた時間による。そして、社会は朝方人間用にできているけど、夜型人間はそれに対応するのは産まれながらに結構大変・・・と。。。

なんか・・・不平等を感じます・・・

でも!でもね!!夜から始まる文化もあるのよ!!クリスマスだってイブからだし、中国の十二支を用いた時間だって、初めの”子”は夜11時~なんだよ!!あと、夜型の方がクリエイティブなんだよぉ~~~。と。

うーーーん、明け方に産まれた私としては。。。夜型になりがちだけど、かと言って、クリエイティブ要素も。。。。

そして最後に爆弾発言

「実は全6種類。朝方、夜型だけじゃないんです~」

え?!そうなの?!じゃぁ夕方人間とかいるって事??さて、読み進め・・・って、文章ここで終わりかーーーーい!!

どなたかご存知の方、教えて下さい。(自分で調べない(笑))

 

2022.01.17 着物着付け教室はじめました

こんにちは、店長の武藤です。
とうとう、着物を買ってしまいました…!!

やっちまったな!!

昔から和風のものがすっごく好きで、浴衣は意味もなく6着持ってます(笑)
安いし可愛いし、着物は2着も買ってしまいました(笑)
今回購入した着物は、洗濯機で洗えるポリエステル!
洗えるって最高!!!

1着目は紺色に桜の柄が縦に入ってて、帯はネコ柄グレー!!
2着目は白地に紫のストライプで、帯は濃い紫。
今時の着物は、遊び心があっていいですね。

ということで、先週から着物の着付け教室に通い出しました。
着物が自分で着れるってカッコイイですよね。
いつ着るかって…?
ワカラナイ\(^o^)/
着れるようになったら、意味もなくイオンモールをふらふらしてるかも?!(笑)

さあ、皆さんも一緒に着物を着てみませんか?(笑)
 

2022.01.11 24㎏ダイエット

 こんにちは
 受付係の荻原です
 武藤店長に続いてダイエットネタです
 
 きっかけはコロナ禍で飲み会がなくなったこと
 一昨年の4月、体重79㎏の肥満体を55㎏まで痩せる
 ことを目標にスタートしました
 
 結果は約1年8ヶ月で24㎏減、見事目標達成です

 私の場合はジョギングなど運動をする時間も根性も
 なかったので、食事法とアロマオイルトリートメントで
 痩せることにしました
 炭水化物を極力控え、食事量も減らしました
 そしてアロマトリートメントで体に溜まった老廃物
 などを体外に排出
 これを繰り返しました

 写真のとおりとなりました
 左(スマホ画面だと上)の写真が一昨年の1月
 右が昨年12月
 私の左側に写っているのが友人の深沢君
 同じ深沢君とのツーショットで比較していただけると
 分かりやすいでしょうか
 痩せたのはよいですが、見た目が貧相になったようにも
 思え、少し複雑です

 ※ あくまで個人的な体験を紹介しました
   特に炭水化物を抜くことは賛否両論ありますので
   お勧め致しません
   アロマオイルトリートメントは非常におススメです
   痩身にも健康維持にも!
   ぜひ当店の極上のアロマトリートメントをご利用ください

   


 
 
 


 
 
 

2022.01.08 ☆2022年☆

☆明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願い申し上げます。

はい!誰もいないかなぁ~と甘い考えで、真夜中の初詣に牛柄のもこもこパジャマ(私)、ピカチュウパジャマ(子1)、ドラえもんパジャマ(子2)の出で立ちで参上しました上田です。見事に後ろに並んでた若いメンズに「牛!!牛!!」と指を指されて笑われてたみたいです(子1談)何でトラで行かなかったんだ・・・わたしorz

さてさて皆様、お正月はゆっくりできましたか??

私はというと、実家に帰り、のーーーーーんびりと(またの名をぐで~~~~っと)炬燵に根を生やしておりました。父母のありがたみ・・・身に染みた年明けでした。いやっ、お皿洗いは手伝ったぞ!!!うん、お皿洗いは・・・・!!!!(言い訳)


そしてそして、なんと!!おみくじ!!!!末吉だったんです☆☆☆





え・・・・・・・・・・・・・???何で末吉で興奮してるかって??
・・・・・・・・・・・・それはですねぇ。。。ここ3年間、ずーーーっと「凶、大凶、凶」と続いていたから!!!!!!いっぱいいい事あるといいなぁ~~~



そんなこんなで、今年も上田を含め(重要)、コリトルをどうぞ宜しくお願い致します。
皆様にとって、幸溢れる素晴らしい年になりますように☆☆☆



 

2022.01.04 謹賀新年 

明けましておめでとうございます
本日4日から通常営業いたします
本年もお引き立てのほど何卒よろしくお願い致します

 Relaxation コリトル 荻原隆宏