ホーム > ブログ

2022.07.10 ご冥福をお祈りいたします

こんにちは。
受付係の荻原隆宏です。

きょうは参議院選挙の投票日ですが
皆さんは投票お済でしょうか?

この選挙戦のさなかに安倍元首相が
銃撃され死亡するという衝撃的な事件が
起きました。
心から哀悼の意を捧げますとともに、
あってはならない卑劣な蛮行を断固非難します。

しばらくは、この事件のニュースが頻繁に
報道されると思いますが、ショックを受けたり
心の不調を感じている方もいらっしゃると思います。
当店もスタッフ一同大きなショックを受けています。

事件のあった奈良市を初め、いくつかの自治体では
心の不調を感じている人のために、電話など
での相談窓口を開設しているようです。

皆さまもご自身の心をケアするなど大事に
してください。

安倍元総理のご冥福を心よりお祈りいたします。

  Relaxation コリトル 荻原隆宏
 
    
 



 

2022.07.01 溶ける~~~

皆様!!来ました!!上田の番ですよー♪♪

いよいよ最短の梅雨明け キラン 来ましたね!!溶ける季節!!夏!夏!!夏-----!!!!!!

メイクもデロデロ、コンディションもデロデロ、メンタルもデロデロ~~~な感じです汗

まぁ、そんな上田でも、コリトルに来てクーラーに3分ほどあたっとけばシャキッっとするんですけどね・・・・フッ


こんなに暑いので、普段の大好きカラーは赤な上田でも、もっぱら青色ばっか服が増えていきます・・・青なんて一度も着たことがなかったのに・・・・。

青は落ち着く色
赤は心臓バクバクな色
オレンジはお腹がすく色
緑は安らぎ・・・・っと。

あれ?じゃぁ、青を取り入れた上田さん、やっと落ち着いたレディになれたのかな・・・・??

ぜひ皆様、青色の効果の程を知りたければ、コリトルへ♪♪♪

上田



 

2022.06.24 熱帯魚飼いはじめました!

こんにちは、店長の武藤です。

先日、ペットショップに行ったら熱帯魚が目に入ってしまいました…!!
猫がいるからずっと悩んでいたのですが、
やはりどうしても欲しくて…っ

熱帯魚…やっぱり見てると癒されますね。
毎日、ご飯食べてる姿を見るのが楽しくて仕方ないです。

我が家の猫達は、1匹だけ遠目で気にしてます。
他の子達は興味なし…。
熱帯魚が襲われる心配が少なくてちょっと安心。。

あ!明日は水槽の水を取り替えないと!
ちゃんとカルキ抜きして、温度調節して入れ替えてあげます。
 

2022.06.15 自分の時間とれてますか?

みなさーん、こんにちは☆
岩波です。

みなさん、自分の時間や家族の時間って意識してとられていますか?

私は、「金曜ロードショーは一緒にみてほしい」という息子からのお願いがあり
金曜の夜は仕事をしない!
と決めています!

この日は、こうする!と決めておかないと
自分だけの時間や、家族との時間といった本当に大切な時間は
どんどん無くなっていってしまいますよね。

特に、「自分だけの時間」。
自分のことは、ついつい後回しに。

優しい方や周りをみれる方、責任感の強いかたは
その傾向が強いような気がしています。

自分が疲れていたり、元気じゃない、余裕がないと周りの人にも優しくできなかったりしませんか?

少し先でもいいので、この日は
自分の時間!
やりたい事するぞ!
と決めて、自分リセットの時間をぜひ、作ってみてくださいね♡

私も、月に2回の自分メンテナンス日は絶対死守しております笑


皆様が、健康で毎日元気にすごせますように!

2022.06.08 夏!夏!!梅雨-------!!!!!!!!

皆様、夏ですね!!←?

夏と言えば。。。かき氷!アイス!海!花火!!!!


が、まだまさかまさかの6月初旬。

いやぁ~。。。この暑さ。。。皆様、お身体ご自愛くださいませませ。



最近の上田は、新しいポーチをゲットしてご機嫌です ニコニコ

実は上田、こう見えて(?)アレなんです。

お菓子とか、有名な商品とか、日用品とかがモチーフのものにとってもとっても弱いんです。


なので書店で見かけて即決で買ってしまいました。。。


みんな大好きコアラのマーチのポーチ。。。。。。


と、特にね、ポーチに困っていた訳ではないんですけど。。。汗

上田的に安かったわけでもないんですけどね。。。大汗


..........................................................................え?じゃぁ何で買ったかって???


だって皆様、

「なぜ、山に登るのか。そこに、山があるからだ」

と、かの有名なイギリスの方が仰ってたじゃぁないですか。


他にも「一期一会」って言葉とか、


「やらぬ後悔よりやる後悔」。。。とか。。。。。。。。


「乗りかかった舟」。。。。。。とか。。。


。。。。。。「ここで会ったが運の尽」チガウチガウチガウチガウ  ぁゎゎわわわわっっっ



とか言いつつ、めっちゃ愛用してるんですけどね テヘッ

上田、ツンデレなので♡イヤン


企画して下さった方、ホントホント



               大好きです♡




ではでは皆様、本日もお疲れ様です。お身体お厭い下さいね♡


上田

2022.05.31 こんにちは

こちらをのぞいてくださって
ありがとうございありがとうございます。
最近火曜日16時からでですが「コリトル」でセラピストとしてお世話になってます。
藤崎です。火曜日お越しになるときはぜひお試しください。

さて。。前回のブログでもありました最近耳にする
・・・自律神経・・・
生命を維持するのに必要なのが自律神経(交感神経と副交感神経)
心臓。内臓機能。血圧。脈拍。体温。
脈拍が早くなったり、寝れなくてイライラしたりしてませんか?
そこで交感神経と副交感神経バランスが大事なわけですが

コリトルで施術させて頂き副交感神経を優位にして
心身ともに癒されるお手伝いをさせてください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

                               藤崎

2022.05.25 ケーキ美味しい

こんにちは、店長の武藤です。
先日、久しぶりにアニーズカフェに行きました。
…何年ぶりかしら?
久しぶりに行ったら、いつの間にか改装していた…!!
そしてメニューも増えた気がする。
気のせいかしら?

アニーズカフェは、タルトとキッシュのお店です。
せっかく久しぶりに行ったので4つも買ってしまった…
たまには甘いものをたくさん食べるのもいいですね!
幸せ!!!

おいしかったです。げぷ。

2022.05.20 うとうと&スッキリ

皆様こんにちは!岩波です

すっきりしないお天気が続いていますが、いかがお過ごしですか?
このまま、梅雨に入ってしまいそうですね。

この寒暖差や、気圧の変化で
首のつまり、重さ、頭痛などを感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

自律神経も乱れがちになるので、

・朝起きられない
・だるい
・やる気がおきない

という全身のお疲れを感じる方も。

そんなとき!
岩波的オススメメニューは

「頭顔つぼ」

オプションメニューになりますが、あなどることなかれ。
いつもコースに+していただくと、集中して頭まわりをケアできます。

施術中は、うとうとするような心地よさ
施術後はスッキリとした軽さと爽快感☆

を体験いただけますよ(^^)

・なんだか重いなー
・つまるなー
・だるいー

という方!ぜひ

うとうと&スッキリ

お試しくださいませ♡
 

2022.05.13 GW、皆様いかが過ごされましたか?

こんにちは♪またまた上田です♪♪
ブログの上田率、安定して上昇中でございます笑

さてさて、GWでしたね~☆皆様、楽しく過ごされましたか?
今年はやっとやっと、活気が戻ってきましたね(⌒∇⌒)
上田のGWは、まず4月28日に『どっか行きたいぞ』と思いたったところからのスタートでした。

だがしかーーーーーし。。。。。

その時既に4月28日。。。既に長期で取られる方々の1日目。。。

パッと思いついたのは2つ。
屋久島
福井県立恐竜博物館

まぁ、アレですよね。こんなギリギリでこんな人気スポットなんて。。。


時すでに遅ぉし。。。。


と、いうことで、素直に神奈川県の実家に帰省。

5月は✨上田母の誕生日✨もあるし。
✨母の日✨もあるし。。
✨子供の日✨もあるし。。。

うきうき♪
らんらん♪♪
うふふ♪♪♪


まずは上田母の誕生日→お洋服を買ってあげてクリア

少し早い母の日→ 上田母→上田からゴディバもらう 
         上田→長男から「母の日なんてあったっけ?」と冷たい視線と次男から 
            ドロップキックをもらうでクリア

こどもの日→柏餅の種類(こしあん、粒あん、よもぎ)で悩み、結局3個入を7パック買うでクリア 

全21個の柏餅。
参戦メンバー 上田の父、母、上田、長男、次男の計5人

一人4つ あまり1個。。。うん。良いあんばい。。。

と、思いきや、めっちゃ怒られる上田。。。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 

何がって。。。

上田父→もぉ甘いのそんなに食べられないΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
長男→あんこ嫌いで食べられないΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

。。。。。。。。。。。。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

結局次の日の朝食、昼食、おやつにも登場してきましたとさ。

皆様、生もの購入時にはお気を付けを。。。





 

2022.04.26 はじめまして!岩波です☺

コリトルブログ読者の皆様。はじめまして!
岩波麻紀と申します。

4月より火曜日(たまに水曜日)のOPEN~16時の予定で
シフトに入ることになりました(^^)

今日は初☆ブログですので
簡単に自己紹介をさせていただきます。

岩波麻紀
○施術歴16年目
 80歳、できたら90歳まで現役でお仕事をするのが夢です。
○好きなこと
・施術笑
・お菓子、パン作り
 (料理は苦手です・・・)
・読書

「お客様のこころとからだに癒しと元気を」
をモットーに、日々精進しております。

疲れを癒し、お役にたてましたら幸いです。

限定的な曜日、短い時間の中ではありますが
皆様にお逢いできます事、心より
お待ちしております。