ホーム > ブログ

2024.03.25 3月☆

みなさま、こんにちは!
ウエダです☆

実はですね、この度、以前ブログのどこかで話題に出させて頂きました
ウエダの長男が、小学校を無事に卒業致しました☆★☆

いや~このままでは小学校を卒業できないんじゃないか・・・と
不安に駆られる夜を幾度となくやり過ごしてきました。

例えば、「「頭の中で勝手に始まっちゃうんだもーん」と悪びれもせず、
授業中最前列の真ん中の席で、盛大に消しゴム戦いごっこを繰り広げております。。。」
と、担任の先生から告げられた、あの日とか。。。

例えば、漢字100点満点テストで58点を
「がんばったよぉーーー」と、ニコニコしながら見せてきてくれた、あの日とか。。。

。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そんな息子、卒業式の数週間前から
卒業式で歌う「旅立ちの歌」の替え歌を毎日歌ってくれまして。。。

ついでに、先生方のあだ名、友達のモノマネ、卒業式練習のエピソードも毎日披露してくれまして。。。


もぉね、ぜんっぜん卒業式感動どころではありませんでした。。。

他の保護者の方々が胸いっぱいで肩を震わせる中

・・・・・・・違う意味で一人肩を震わせるウエダ・・・・・・・


そして卒業式終了後に友達と遊ぶ約束をしまくってきまして

今は連日息子のお友達がお家に・・・・・・

・・・・・・・・お掃除がツラくてなりませぬ・・・・・・・・・・・ぅう・・・・

まぁでも、息子の友達は母の友達・・・とも言いますよね(言いません)
毎回何だかんだ、息子の友達がお家に来てくれるの、ウエダも楽しんでおります(笑)


卒業式に桜は間に合いませんでしたが、
入学式には間に合いますように☆★☆★

この時期は別れがある分だけ出会いもあるので
新しい出会いにワクワクして過ごしていきましょう♪

 

2024.02.16 ふじさん

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願い致します♪♪・・・・遅

はい、ウエダです♪

皆様、年末年始はいかがお過ごしになられたのでしょうか。
ウエダはですね、実家に帰り、年越しそばを食べたり、おせちを食べたり、お雑煮を食べたり、おとそを飲んだり・・・・(父上、母上、その節はお世話になりました)

そんな感じにまったーーーーりのんびーーーり羽を伸ばしてきましたが、帰り道にそれはもぉすごーーーーくキレイに富士山が見えたのですね。

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・

ウエダ「ほらーーー、富士山がとってもきれいだねーーー」
子供「えーーー??どこーーーー??」
ウエダ「目の前だよーーー、ほらほら♪」
子供「んーー??見えないよーーー」
ウエダ「えーー??(何かがおかしいと気づく)目の前だよ、ほら、でーーんって」
子供「えーー?どこにいるの・・・ふじさん・・・・(涙目)」
ウエダ「ほら、大っきいお山があるじゃん。「いる」じゃなくて「ある」だよ」
子供「・・・・・・ふじさんって人じゃないのに、なんで「さん」ってつくの?」
ウエダ「・・・・・」

なるほどな着眼点。
漢字が苦手な息子だからこその発想ですね☆
これは一本取られました。ここが何かの企画部でしたら、花丸をあげたいくらいです。

そんなウエダの初夢は「大勢の前で振付すら知らないダンスを舞台で踊る」夢でした。
何かに追われているのでしょうか。
起きたら全身汗びっしょりでした...

皆様の初夢はいかがでしたでしょうか。

2024年が全世界にとって、皆様にとって、素晴らしい年になりますように☆


え??ちょっとお正月には遅いって??・・・旧正月に便乗です☆

 

2024.01.05 お詫びとお知らせ

先日のブログで、年明け1月5日から通常営業する旨ご案内いたしましたが、
諸事情により5時間遅れて、5日16時から営業することになりました。
お客様には何かとご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
 なお、電話によるご予約は5日15時30分からお受けいたします。
Hot PepperBeautyでのご予約は常時可能となっております。
 
  Relaxationコリトル 荻原隆宏
 
 

2024.01.02 謹賀新年

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

 ※1月は5日(金)から通常どおり営業いたします。
 今年から電話でのご予約に加えて
 Hot PepperBeautyもご利用になれます。

 Relaxationコリトル 代表 荻原隆宏

 

2023.12.29 一年を振り返って♪

皆様こんにちは!ウエダです♪

ついさっき年が明けたぁ~いよいよ2023年♪とか思っていたら・・・
なんとまぁ!もぉ2日で2024年でございますね。
さすがウサギ。速い早い。ピューっと走り去って、いよいよドラゴンでございます。

そんなウエダの一年は・・・ん~~~っと思い返しますと・・・えーーーーっと。。。何があったかな。。。。。。。。。。
へへっ♪

そうですね。取り合えず、小6の長男が一人ぶらり旅☆彡鉄道編デビュー致しました。
はい、まさに本日。ウエダの生まれ育った実家めがけて数時間の電車一人旅。
正直今日のために親子で東京までの予行練習、ケータイ購入と、お金も時間もかけまして。。。「着いたよー」を聞くまでの数時間は生きた心地もしませんでしたw
強い子にするために崖から我が子を落とすともっぱら噂のライオンも
子が這い上がってくるのを見届けるまでこんな気持ちなのかなと(たぶんウエダのより数倍シリアスですよね)

と、いう事で、ウエダの来年の目標。
「いい加減『交通安全お守り』を買い替える」です✨
もし機会があれば、このウエダめに聞いてやってください。

「ねぇ。買い替えた?」って。


ではでは、皆様。良いお年をお迎え下さい。
そして、皆様と元気で笑顔で来年お会いできますように。

 

2023.12.14 はちみつ

こんにちは!
本日は近藤がブログを担当します。

はちみつのお話を♪
皆さん、はちみつお好きですか?

私は、はちみつが大好きで、はちみつレモンにして食べたり、紅茶に入れたり、料理に使ったり...。近藤家は、はちみつの消費が早いかも...(^^;)

はちみつは、蜜を採取する花の種類によって味や風味が変わってきます!

国内で生産されている最も多いはちみつは、
ミカンの花から蜜をとったものだそうです!

はちみつの作用は
体力回復・便通改善・潤肺止咳・解毒等!!
生薬ともいわれています!

食べたものの多くの糖分は、最終的に果糖やブドウ糖に分解されて、体内へ吸収されます。
はちみつの糖分はもとからこの果糖やブドウ糖のため、
消化する手間や負担をかけずにエネルギーとして吸収されます!

はちみつは、ビタミン・ミネラル・アミノ酸・酵素・ポリフェノールなど150種類以上の成分がバランスよく含まれて、消化吸収を高め、胃痛や腹痛を緩和する作用も◎
食欲不振や疲れに!!

また、食材の臭みをとったり、肉を柔らかくしてくれる!最高です!!

皆さんも摂取量には気を付けて是非、はちみつを!

2023.11.24 歯医者に行ってきました♪

皆様こんにちは!ウエダです♪♪
前回のウエダのブログ後、今年の秋はどの様に過ごされていますか??

ウエダはと言いますと、引き続き食欲の秋を満喫しております☆

・・・・・・・・・・・・が、半年前くらいに銀歯が取れたところが痛くなってきたり、
うっかり食べたポップコーンにより歯を負傷したり(神経とってた歯、半分欠けてしまいました)で、本日2年ぶりに歯医者さんへ赴いてみました。。。

はい、何を隠そう、このウエダ・・・大の歯医者嫌いでございます。。。

もぉネット予約時の指は震え、
道中足はガクガクの、
「本日はどーされました?」「実は銀歯がとれまして~」の受付時の声は上ずり・・・
診察台の手すりは手汗でびっしょりになりました。。。

先生&助手さん「あ~ウエダさん、大丈夫だからね~力抜いてね~」
ウエダ「は。。。はい・・・・・」プルプルプルプル←震える音
先生&助手さん「大丈夫だよぉー」ギュウィィィィン
ウエダ「ヒッッっ」(何も言われてないけど左腕を垂直に上げる)
先生&助手さん「あ~ちょっと痛かったねぇ」
ウエダ「ヒェッッっっ」(両足ピンと突っ張り左手垂直に上げる)
先生&助手さん「いたいねーいたいねーだいじょうぶだよぉ~」

結果、無事に銀歯だった歯の神経をとって頂き、ほっと一安心。

そう言えば2年前に息子とお世話になった時にも、先生が「だいじょうぶだよぉーだいじょうぶだよぉー」と手を握ってくださいました。えぇ。もちろん。このウエダの。

先生&助手さん、小4より手がかかって申し訳ありません。。。陳謝ーーーーーーーー


何だか秋通り越して冬だと思いきや夏に戻ってみたりと、寒暖差が激しい今年の秋。
皆様、お風呂にゆっくり入り、美味しいものを食べ、お身体ご自愛下さいませ。

 

2023.11.04 近所にSeriaがオープンしました

こんにちは。
受付係の荻原です。
このほど自宅近くにSeriaがオープンしました。
今年の3月まで天真堂書店が営業していた店舗をリニューアルしての開業です。
天真堂甲府国母店は書籍と文具類の品揃えが素晴らしく、私も頻繁に利用していました。
出版市場の縮小という背景もあったのでしょうか、閉店は残念でした。
しかし、近所に100均ができたことは節約生活の身としては心強い限りです。店内も広々としていて綺麗です。もちろん品揃えも豊富。時節柄ハロウィーングッズを買ってみました。
コリトルに飾ろうと思ったのですが、結局適当なスペースがなく断念。来年は華やかにいきたいと思いますのでご期待ください。では。
 
 

2023.10.28 ☆秋の土用☆

こんにちは。
本日は斉藤がブログ担当いたします。

土用と言えば夏の土用を思い浮かべる方が多いと思いますが
春夏秋冬の合間に訪れることをご存知ですか?

まさに今『秋の土用』で、10/21~11/7までの期間です。

夏の土用と言えば「うなぎ」が有名ですが、
春夏秋冬の土用によってそれぞれパワーフードがあるんですよ!

秋の土用では
*青い食べ物!
 青魚(サンマ、サバ、イワシなど)
 青菜、大根の葉、カブの葉…など
*『た』のつく食べ物!
 大根、大豆、玉ねぎ、卵焼き、タコ、鯛…などなど

季節の変わり目で体調の不調が出やすいこの時期。
身体のバランスを整える助けをしてくれる食材を
取り入れてみてはいかがですか?

また疲れを癒したいときには、是非当店をご利用ください。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

2023.10.23 秋盛り♪

皆様、こんにちは☆★☆★ウエダです☆★☆★

さてさて、何だか急にめっきり秋らしくなってしまいましたね♪
秋と言えば・・・芸術の秋、食欲の秋、読書の秋、睡眠の秋、スポーツの秋・・・と
たくさんございますが、皆様は今年の秋はどの様に過ごされるのでしょうか?

ウエダはと言いますと・・・スポ・・と言いたい所ではございますが←運動音痴(*過去のブログと本人の立ち振る舞い参照)、
食欲の秋(スタッフにもびっくりされるくらいよく食べます(お菓子のみですが・・・))と、
睡眠の秋(最近休日には背骨が固まるほど寝ております)と、
ちょびっと芸術の秋でしょうか・・・

実はウエダ、何を隠そう高校時代は演劇部でございまして、
その後も学生時代少しばかり演劇に片足突っ込んでおりましたのです。
もぉゥン十年も前のお話でしたが、今月初旬観てしまいました!!!

甲斐善光寺での、ミ☆「怪19」☆彡

日本の昔ながらの怪談の舞踊劇でしたが、役者さん皆様キラキラ輝いていて、
すこ~~しセリフ噛んじゃったりしても笑いに変えたり、
ほんっとぉぉおおおにドキドキワクワクな素晴らしい一時でした♡
いいなぁ~楽しそうだなぁ~またウエダもやりたいなぁ~・・・

もぉ「若い」と言われるには過ぎてしまったお年頃・・・
ですが、心は若くあり続けたいなぁ~と思った一夜でした♪♪

と、締めくくるつもりバリバリだったのですが、
ウエダがこう思えるのも、たくさん睡眠をとって(何だったらスタッフに施術してもらって)
心身共に元気な証拠♪♪♪

一緒に働いてくれてるスタッフの皆、お菓子いっぱい食べちゃうけど、
こんなウエダをよろしくお願い致します(ヾ(´・ω・`)ノ(o´_ _)o)ペコッ