ホーム > スタッフブログ

2018.06.27 YES!BAGELくろおび屋さん

 こんにちは。黒澤です。
 先日、山梨日日新聞さんに取り上げていただき、
たくさんの方からメッセージをいただきました。
本当にありがとうございます。
 代表、店長とともに頑張っていきますので、
これからもこのブログをのぞいてくださいね♪
もちろん、ご来店をお待ちしております^^

 さて、今回も私の休日ブログです。
 先日、東京から友人が遊びにきたので、、、
以前から気になっていたお店に行ってきました!

 「YES!BAGELくろおび屋」さん。
北杜市白州町にあるベーグル専門店です。
ベーグルは迷うほど種類豊富。
 私は、サーモンフライでタールタルン
     (↑黒板に書かれていました^^)のセットを。
ポテト、スープ、ピクルスが付いてきます。
ベーグル自体が美味しく、具材とマッチして絶品です!

そんなYES!BAGELさんも出店されるイベントが♪
 さんにちファミフェスイベント
 北口パン広場 6/30(土)・7/1(日)10:00~17:00
 場所: 山梨文化会館1Fロビー

県内外から人気のパン屋さんが集合するらしいですよ♪

2018.06.15 山梨の味覚

 こんにちは。黒澤です。
山梨も梅雨に入りましたね。
日中晴れていても夜は雨。。なんてことも-.-;
折りたたみ傘を持って外出するのが安心ですね。

  さて、今回も私の休日ブログです。
山梨に来て、毎年楽しみにしているのが、、、
さくらんぼ!!!
赤い果実のみずみずしさ、甘酸っぱさが大好きです。
 南アルプス市の「マルヨシ農園」さん。
いつもお世話になっています。
おっとりしたお父さんと、元気なお母さんが迎えてくれます。
ネットなどの情報は掲載していませんが、口コミで人気です。

 そしてもう一軒。
道の駅しらねの近く「和食処かえで」さん。
郷土料理と手作り豆腐で地元の方に親しまれているお店。
 私は豆腐そば(冷)をいただきました。
自家製のそばの上に自家製豆腐が三種類!絶品です^^

2018.05.28 一周年キャンペーン実施中です!

 こんにちは。「Relaxation コリトル」で代表と受付係をしている荻原隆宏です。
スタッフブログには初登場ですが、これからは耳寄り情報などをお届けすべく
時々参加しますので何卒よろしくお願いいたします。
 さて、Relaxationコリトルはおかげさまで一周年を迎えることができました。
応援していただいたお客様や関係者の皆様に心から御礼申し上げます。
 一周年を記念し、当店ではただいま特別割引を実施しております。
当店を初めてご利用になるお客様に、アロマとフェイシャルのすべてのコース
2,000円OFFで提供させていただきます。
この機会に是非お試しください。
 ★ 初回のお客様限定です。
 ★ ご予約の際に「スタッフブログを見た」とお伝えください。
 ★ 有効期限は平成30年6月30日です。
 ★ 他のサービスとの併用はできません。
ご予約・お問い合わせは 055-287-6510まで

 


 

2018.05.21 ソレイユの丘

 こんにちは。黒澤です。
久しぶりの更新になってしまいました>.<
今日も私の休日ブログです。
少し足を伸ばして横須賀へ。
「ソレイユの丘」へ行ってきました。
 芝そりゲレンデや大きな遊具、
手ぶらでバーベキューが楽しめる大きな公園。
小さなお子さんがいるご家族にオススメです。
 私の今回の目的は・・・
施設内にある「ふれあい動物村」♪
アルパカ、カピパラ、カンガルー、ウサギ、イヌ、ヒツジ、ポニー
たくさんの可愛い動物たちとふれあうことができます。
 アルパカはわたあめ、カピパラは藁のようなさわり心地。
アルパカソフトも最高でした。本当に癒されます^^

2018.05.07 富士芝桜まつり

 こんにちは。黒澤です。
ゴールデンウィーク明けの今日は、久しぶりの雨で冷えますね。
気温差で体調を崩さないように、気をつけましょう。
温かい飲み物でリラックスをするのも良いですね。
私は朝はジャスミン茶、夜はルイボスティーを飲んでいます。
知人から勧めてもらい、身体の調子が良いです。オススメです^^

 さて、今日は私の休日第2弾♪
富士芝桜まつりに行ってきました。
満開とはいえませんが、とても癒される景色です。
※写真左
また、芝桜の他にもたくさん花が咲いていました。
私が気になったのには、クリンソウ。面白い形です。
花が円状につき、それが数段に重なっている。※写真中央
 花と富士山を存分に楽しめる富士芝桜まつりは、
今月27日までの開催です!!

 そして、帰りは大好物のうなぎを食べにいってきました。
富士川町鰍沢にある老舗の「國本屋」さん。
炭火で焼かれたうなぎはふんわりやわらか。※写真右
ゆっくり、ゆっく~り味わいました^^
 

2018.04.28 カッピング

 こんにちは。黒澤です。
いよいよゴールデンウィークが始まりましたね♪
今年は、5月1日、2日とお休みをとって9連休♪
という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
「何をしよう」考えるだけでワクワクしますね^^
 コリトルは、ゴールデンウィークも通常通り、
12時から20時まで営業をしています。(木曜定休)

 そして、今日はコリトルのメニュー第3弾☆
『カッピング』をご紹介します。
 専用のガラスカップを肌につけ吸引。(写真左)
滞った血液やリンパ液の流れをスムーズにし、
凝りや疲れを改善します。
また、吸引刺激により、神経の過度な緊張を解きほぐして
リラックスへと導きます。
施術後に残る痕の色で、身体のどの部分が滞っているのかが
わかります。
赤みが強いほど滞っている。。。
私の背中はすごいことに--(写真右)
 個人差もありますが、痕は1週間から10日ほどで消えます。

 ご自身の身体の状態を知る上でも、
「カッピング」はおススメです♪

2018.04.23 イタリア料理『かざはな』さん

 こんにちは。黒澤です。
 昨日は、全国的に気温が上昇し、甲府市も30度超えましたね。
急に暑くなり身体がついていかない。
という方の声もたくさん聞きます。
屋内、屋外どちらにしても、水分補給が大切です。
難しいですが、理想は15分おきに水分補給を行うことです。
 この夏は数年前のように40度を越える夏が来るかもしれません。
もう今から身体を準備していきましょう!
 
 そして、今日のブログは私の休日を書かせていただきます♪
食べることが大好きな私は、週末は県内のお店めぐりをしています。
おススメのお店もこれから発信していきますので、
楽しみにしていてくださいね。

 さて、今回は甲州市塩山のイタリア料理『かざはな』さん。
平日は11時から15時、17時から21時
土・日・祝日は11時から21時まで営業されています。
 お店は小高い山の上にあり、少し狭い道を上がっていきます。
外に出ていた看板猫のジミーちゃんと一緒に入店。
写真にも写っています♪
 店内は、ジブリのアリエッティが住んでいそうな雰囲気。
お料理は、ランチセットにしました。
サラダ・パスタ・デザート・コーヒーor紅茶。
自家製のもちもちパスタ♪
カルボナーラ美味しかったです^^
 季節によって大きな窓から見える景色も変わる。
本当に素敵なお店でした。
  • 外観
  • カルボナーラ
  • ケーキ

2018.04.20 フェイシャルトリートメント

 こんにちは。黒澤です。
今日も山梨は良いお天気ですね。
コリトルからは富士山も見えます^^
とっても気持ちが良いです♪

 さて、今日は先日の耳つぼジュエリーに続き第2弾☆
コリトルでのメニューをご紹介します。
 オープン1周年を記念してスタートした
「フェイシャルトリートメント」です。
顔や頭、デコルテにオールハンドでアプローチ。
シミやしわ、たるみが気になる方、
眼精疲労や頭が重いと感じている方にもおススメです。

 私も店長の施術を受けましたが、顔のむくみがすっきり。
口元、頬のリフトアップ、額のシワが目立たなくなりました。
今日は30分のみでしたが、この結果です。※
コリトルでは、40分、50分のメニューがありますよ。

※大変恐縮ですが、私の顔写真をアップします。

オールハンドだからこそ、
顔や頭の緊張が和らいでいく実感をしていただけると思います。
  • 施術前
  • 施術後

2018.04.13 耳つぼジュエリー

 こんにちは。黒澤です。
早くも夏がやってきたようなお天気ですね。
紫外線が強いので、外出するときには日焼け止めを忘れずに塗りましょう。

 さて、今日はコリトルのメニューのひとつ、
「耳つぼジュエリー」をご紹介します♪
接着面はチタンでできた小さな粒が付いていて、それが耳つぼを刺激。
表面はスワロフスキーが付いていてピアス感覚で楽しめますよ。

 私は、ダイエットとリフトアップのツボにジュエリーを付けました♪♪
ピンクのスワロフスキーが可愛いです^^
他にもたくさんカラーがあるので、お客さまに選んでいただけます。
また、「目立つものは苦手。」「お仕事の関係でジュエリーは付けられない。」
という方には、「耳つぼシール」もあります。
私は、腕、肩、鎖骨のツボにシールも付けてますよ。
写真でチェックしてくださいね^^

2018.04.06 スタッフブログ始めました♪

 こんにちは。
今年の春からRelaxationコリトルに入りました黒澤です。
大阪出身で、山梨での生活は5年目です。

コリトルでは、ボディケア、アロマトリートメント、カッピングを担当しています。
そして!!
このスタッフブログも担当します^^
時々、代表の荻原や店長の武藤も登場しますよ♪

 コリトルでのメニューや、スタッフの様子などをUPしていく予定です。
楽しみにしていてくださいね♪♪