ホーム > スタッフブログ

2018.07.31 吉田先生成満祝い

 こんにちは。黒澤です。
 明日から8月ですね。
お祭り、花火大会、海水浴、ビアガーデン。
楽しいイベントが盛りだくさんです。
 コリトルでも、8月1日~8月31日まで
ポイント2倍キャンペーンを行います。
みなさまのご来店をお持ちしております^^

 さて、先日は吉田一祐先生の成満のお祝いを
させていただきました。
吉田先生は、甲府市国母で鍼灸院をされていて
僧侶でもある方です。
コリトルにも技術指導で来てくださっています。
また、トライアスロンのナショナルチームの公式トレーナーで
私も選手時代からずっとお世話になってきました。
 
 昨年、11月1日に遠壽院大荒行堂にて
寒一百日大荒行に入行され、今年2月10日に成満出行されました。
 真冬の100日間で1日2食、お粥と野菜、1日7回の水行、
睡眠時間は3時間、残りの時間は読経をされます。
痩せて声は枯れ、手足のあかぎれが裂け、髪や髭はボーボー。
 
 久しぶりにお会いしましたが、吉田先生は、人を笑顔するパワーを
持たれている。と改めて感じました。
 私もそんなセラピストになれるように、これからも頑張ります!

http://www.facebook.com/yoshida.hariQ
 ↑吉田鍼灸院のfacebookのアドレスです^^

2018.07.23 ☆桃づくし☆

 こんにちは。黒澤です。
連日の暑さに参りますね。
 そんな時こそ、美味しいものを食べて元気になろう!
ということで・・・
友人と☆桃づくし☆の週末を過ごしました^^

 まずは、笛吹市一宮町にある『ピーチカフェなかにし』さん。
10:30過ぎに伺いましたが、すでに行列!!
1時間ほど待って、やっと出会えました♪
『麗しの夏パフェ』 
 桃農園さんが経営するお店だからこそ味わえる美味しさです!
 県外から来た友人は、初めての硬い桃に感動していました。

 次は、初めての桃狩りへ。一宮町の『金桜園』さん。
取り方や、美味しい桃の見分け方も丁寧に教えてくれます。
桃狩り後には、桃の試食もさせていただけて最高でした。

 最後は、南アルプス市上今諏訪の『シェフドフランス』さん。
イチゴパフェが有名ですが、この時期は桃パフェ♪
甘すぎないクリームとバニラアイスが桃との相性抜群です!

 桃は、疲労回復や夏バテ予防、美肌効果もあるので、
この暑い夏こそオススメです。

 
  • 麗しの夏パフェ
  • シェフドフランスさん桃パフェ
  • 金桜園さん。桃試食

2018.07.10 「UTYニュースの星」さん取材

 こんにちは。黒澤です。
しばらく暑い日が続いていますね。
以前もブログに書かせていただきましたが・・・
理想は15分おきに。こまめな水分補給を心がけましょう。
 また、冷たいものばかりを口にしていると、
内臓が疲れ、消化機能が低下し、肉体疲労に繋がる。。。
難しいですが、暑いからこそ温かいものを摂りましょう♪

 さて、今回は、読者の方々へお知らせです☆
 「UTYニュースの星」さんの特集コーナーで
私とお店の取材をしていただきました^^
 放送は、7月18日(水)です。
ぜひ観てくださいね!

2018.07.01 7月キャンペーン(耳つぼジュエリー)

 こんにちは。受付係の荻原隆宏です。
昨日で終了した「1周年キャンペーン」は大勢のお客様にご利用いただき好評でした。
ありがとうございました。また、予約が混み合っていたことでご協力いただいたお客様
には心より感謝申し上げます。

 さて、きょうから7月。
コリトルでは7月限定の「耳つぼジュエリー無料キャンペーン」を実施いたします。
当店を初めてご利用になるお客様で、ボディケア、アロマ、フェイシャルのいずれ
かのコースをご利用いただきますと、耳つぼジュエリーを2つまで無料で提供さ
せていただきます。この機会に是非お試しください。

 ★ 初回のお客様限定です。
 ★ ご予約の際に「スタッフブログを見た」とお伝えください。
 ★ 期限は平成30年7月31日です。
   (月末は混み合うことが予想されますので早めのご予約をお願いします)
 ★ 耳つぼシールは対象外です。ご了承ください。

ご予約・お問い合わせは 055-287-6510まで
 
 

2018.06.27 YES!BAGELくろおび屋さん

 こんにちは。黒澤です。
 先日、山梨日日新聞さんに取り上げていただき、
たくさんの方からメッセージをいただきました。
本当にありがとうございます。
 代表、店長とともに頑張っていきますので、
これからもこのブログをのぞいてくださいね♪
もちろん、ご来店をお待ちしております^^

 さて、今回も私の休日ブログです。
 先日、東京から友人が遊びにきたので、、、
以前から気になっていたお店に行ってきました!

 「YES!BAGELくろおび屋」さん。
北杜市白州町にあるベーグル専門店です。
ベーグルは迷うほど種類豊富。
 私は、サーモンフライでタールタルン
     (↑黒板に書かれていました^^)のセットを。
ポテト、スープ、ピクルスが付いてきます。
ベーグル自体が美味しく、具材とマッチして絶品です!

そんなYES!BAGELさんも出店されるイベントが♪
 さんにちファミフェスイベント
 北口パン広場 6/30(土)・7/1(日)10:00~17:00
 場所: 山梨文化会館1Fロビー

県内外から人気のパン屋さんが集合するらしいですよ♪

2018.06.15 山梨の味覚

 こんにちは。黒澤です。
山梨も梅雨に入りましたね。
日中晴れていても夜は雨。。なんてことも-.-;
折りたたみ傘を持って外出するのが安心ですね。

  さて、今回も私の休日ブログです。
山梨に来て、毎年楽しみにしているのが、、、
さくらんぼ!!!
赤い果実のみずみずしさ、甘酸っぱさが大好きです。
 南アルプス市の「マルヨシ農園」さん。
いつもお世話になっています。
おっとりしたお父さんと、元気なお母さんが迎えてくれます。
ネットなどの情報は掲載していませんが、口コミで人気です。

 そしてもう一軒。
道の駅しらねの近く「和食処かえで」さん。
郷土料理と手作り豆腐で地元の方に親しまれているお店。
 私は豆腐そば(冷)をいただきました。
自家製のそばの上に自家製豆腐が三種類!絶品です^^

2018.05.28 一周年キャンペーン実施中です!

 こんにちは。「Relaxation コリトル」で代表と受付係をしている荻原隆宏です。
スタッフブログには初登場ですが、これからは耳寄り情報などをお届けすべく
時々参加しますので何卒よろしくお願いいたします。
 さて、Relaxationコリトルはおかげさまで一周年を迎えることができました。
応援していただいたお客様や関係者の皆様に心から御礼申し上げます。
 一周年を記念し、当店ではただいま特別割引を実施しております。
当店を初めてご利用になるお客様に、アロマとフェイシャルのすべてのコース
2,000円OFFで提供させていただきます。
この機会に是非お試しください。
 ★ 初回のお客様限定です。
 ★ ご予約の際に「スタッフブログを見た」とお伝えください。
 ★ 有効期限は平成30年6月30日です。
 ★ 他のサービスとの併用はできません。
ご予約・お問い合わせは 055-287-6510まで

 


 

2018.05.21 ソレイユの丘

 こんにちは。黒澤です。
久しぶりの更新になってしまいました>.<
今日も私の休日ブログです。
少し足を伸ばして横須賀へ。
「ソレイユの丘」へ行ってきました。
 芝そりゲレンデや大きな遊具、
手ぶらでバーベキューが楽しめる大きな公園。
小さなお子さんがいるご家族にオススメです。
 私の今回の目的は・・・
施設内にある「ふれあい動物村」♪
アルパカ、カピパラ、カンガルー、ウサギ、イヌ、ヒツジ、ポニー
たくさんの可愛い動物たちとふれあうことができます。
 アルパカはわたあめ、カピパラは藁のようなさわり心地。
アルパカソフトも最高でした。本当に癒されます^^

2018.05.07 富士芝桜まつり

 こんにちは。黒澤です。
ゴールデンウィーク明けの今日は、久しぶりの雨で冷えますね。
気温差で体調を崩さないように、気をつけましょう。
温かい飲み物でリラックスをするのも良いですね。
私は朝はジャスミン茶、夜はルイボスティーを飲んでいます。
知人から勧めてもらい、身体の調子が良いです。オススメです^^

 さて、今日は私の休日第2弾♪
富士芝桜まつりに行ってきました。
満開とはいえませんが、とても癒される景色です。
※写真左
また、芝桜の他にもたくさん花が咲いていました。
私が気になったのには、クリンソウ。面白い形です。
花が円状につき、それが数段に重なっている。※写真中央
 花と富士山を存分に楽しめる富士芝桜まつりは、
今月27日までの開催です!!

 そして、帰りは大好物のうなぎを食べにいってきました。
富士川町鰍沢にある老舗の「國本屋」さん。
炭火で焼かれたうなぎはふんわりやわらか。※写真右
ゆっくり、ゆっく~り味わいました^^
 

2018.04.28 カッピング

 こんにちは。黒澤です。
いよいよゴールデンウィークが始まりましたね♪
今年は、5月1日、2日とお休みをとって9連休♪
という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
「何をしよう」考えるだけでワクワクしますね^^
 コリトルは、ゴールデンウィークも通常通り、
12時から20時まで営業をしています。(木曜定休)

 そして、今日はコリトルのメニュー第3弾☆
『カッピング』をご紹介します。
 専用のガラスカップを肌につけ吸引。(写真左)
滞った血液やリンパ液の流れをスムーズにし、
凝りや疲れを改善します。
また、吸引刺激により、神経の過度な緊張を解きほぐして
リラックスへと導きます。
施術後に残る痕の色で、身体のどの部分が滞っているのかが
わかります。
赤みが強いほど滞っている。。。
私の背中はすごいことに--(写真右)
 個人差もありますが、痕は1週間から10日ほどで消えます。

 ご自身の身体の状態を知る上でも、
「カッピング」はおススメです♪