ホーム > ブログ

2019.08.12 甲府市大里町にオープンする「おおくにクリニック」の竣工祝賀会に招待していただきました

8月11日に開催された「おおくにクリニック竣工祝賀会」に招待
していただきました。
おおくにクリニックは医療法人笹本会が運営するクリニックで、
外科、内科、乳腺外科、消化器外科、呼吸器内科の診察に加えて
「訪問診療」も行っていただけます。
法人代表の笹本憲男先生には、我が国の医療を力強く牽引してい
ただいておりますが、地域医療に対しても日頃から多大なご貢献
をいただいております。個人的にも大変お世話になっております。
「おおくにクリニック」の発展を心よりお祈りいたします。

     Relaxation コリトル 代表 荻原隆宏

 
 

2018.10.05 全日本鍼灸マッサージ師会

こんにちは。受付係の荻原隆宏です。
9月29日(土)に全日本鍼灸マッサージ師会・第71回関東甲越地区協議会
に御招待いただきました。
山梨県東洋療法師会の30周年に合わせて、今回は山梨での開催となり、
関東全域と新潟県から大勢の鍼灸マッサージ師が甲府市の談露館に集まりました。
東洋医療の先生方が真摯に治療に取り組む姿勢には常々感銘を受けておりますが、
今回の協議会でも多くの先生方のお話を伺い、業界が抱える課題や今後の展望など
大変勉強になりました。
私どものRelaxationコリトルは治療施設ではありませんが、鍼灸マッサージ師から
多くのことを学び、施術に活かしていきたいと思います。
後藤斉知事と樋口雄一甲府市長も来賓として見えてくださいました。

2018.09.10 はじめてのイベント

 こんにちは。黒澤です。
朝夕は、冷たい風が触れるようになりましたね。
こんな時期は、体調を崩しやすいので気をつけましょう。

 さて、今回は、ご縁をいただき開催できたイベントのご報告です♪

 山梨で、ベビーマッサージ教室や子育てサークル「森のくまさん」を
運営されている中澤エリナさんのご紹介で・・
 甲府市の「相川保育園子育て支援センタードリームハウス」さんで
子育て中のお父さん、お母さんを対象に、
ハンドorショルダーのケアをさせていただきました。

 皆さんに喜んでいただけたことも嬉しかったですが、
“みんなで子育てをする”という温かい環境に触れて
とてもほっこりした気持ちになりました。

 イベントが無事に終えられたことに感謝です。
 ご協力をいただいた皆さん、ありがとうございました!
 

2018.07.31 吉田先生成満祝い

 こんにちは。黒澤です。
 明日から8月ですね。
お祭り、花火大会、海水浴、ビアガーデン。
楽しいイベントが盛りだくさんです。
 コリトルでも、8月1日~8月31日まで
ポイント2倍キャンペーンを行います。
みなさまのご来店をお持ちしております^^

 さて、先日は吉田一祐先生の成満のお祝いを
させていただきました。
吉田先生は、甲府市国母で鍼灸院をされていて
僧侶でもある方です。
コリトルにも技術指導で来てくださっています。
また、トライアスロンのナショナルチームの公式トレーナーで
私も選手時代からずっとお世話になってきました。
 
 昨年、11月1日に遠壽院大荒行堂にて
寒一百日大荒行に入行され、今年2月10日に成満出行されました。
 真冬の100日間で1日2食、お粥と野菜、1日7回の水行、
睡眠時間は3時間、残りの時間は読経をされます。
痩せて声は枯れ、手足のあかぎれが裂け、髪や髭はボーボー。
 
 久しぶりにお会いしましたが、吉田先生は、人を笑顔するパワーを
持たれている。と改めて感じました。
 私もそんなセラピストになれるように、これからも頑張ります!

http://www.facebook.com/yoshida.hariQ
 ↑吉田鍼灸院のfacebookのアドレスです^^

2018.07.23 ☆桃づくし☆

 こんにちは。黒澤です。
連日の暑さに参りますね。
 そんな時こそ、美味しいものを食べて元気になろう!
ということで・・・
友人と☆桃づくし☆の週末を過ごしました^^

 まずは、笛吹市一宮町にある『ピーチカフェなかにし』さん。
10:30過ぎに伺いましたが、すでに行列!!
1時間ほど待って、やっと出会えました♪
『麗しの夏パフェ』 
 桃農園さんが経営するお店だからこそ味わえる美味しさです!
 県外から来た友人は、初めての硬い桃に感動していました。

 次は、初めての桃狩りへ。一宮町の『金桜園』さん。
取り方や、美味しい桃の見分け方も丁寧に教えてくれます。
桃狩り後には、桃の試食もさせていただけて最高でした。

 最後は、南アルプス市上今諏訪の『シェフドフランス』さん。
イチゴパフェが有名ですが、この時期は桃パフェ♪
甘すぎないクリームとバニラアイスが桃との相性抜群です!

 桃は、疲労回復や夏バテ予防、美肌効果もあるので、
この暑い夏こそオススメです。

 
  • 麗しの夏パフェ
  • シェフドフランスさん桃パフェ
  • 金桜園さん。桃試食

2018.07.10 「UTYニュースの星」さん取材

 こんにちは。黒澤です。
しばらく暑い日が続いていますね。
以前もブログに書かせていただきましたが・・・
理想は15分おきに。こまめな水分補給を心がけましょう。
 また、冷たいものばかりを口にしていると、
内臓が疲れ、消化機能が低下し、肉体疲労に繋がる。。。
難しいですが、暑いからこそ温かいものを摂りましょう♪

 さて、今回は、読者の方々へお知らせです☆
 「UTYニュースの星」さんの特集コーナーで
私とお店の取材をしていただきました^^
 放送は、7月18日(水)です。
ぜひ観てくださいね!

2018.07.01 7月キャンペーン(耳つぼジュエリー)

 こんにちは。受付係の荻原隆宏です。
昨日で終了した「1周年キャンペーン」は大勢のお客様にご利用いただき好評でした。
ありがとうございました。また、予約が混み合っていたことでご協力いただいたお客様
には心より感謝申し上げます。

 さて、きょうから7月。
コリトルでは7月限定の「耳つぼジュエリー無料キャンペーン」を実施いたします。
当店を初めてご利用になるお客様で、ボディケア、アロマ、フェイシャルのいずれ
かのコースをご利用いただきますと、耳つぼジュエリーを2つまで無料で提供さ
せていただきます。この機会に是非お試しください。

 ★ 初回のお客様限定です。
 ★ ご予約の際に「スタッフブログを見た」とお伝えください。
 ★ 期限は平成30年7月31日です。
   (月末は混み合うことが予想されますので早めのご予約をお願いします)
 ★ 耳つぼシールは対象外です。ご了承ください。

ご予約・お問い合わせは 055-287-6510まで
 
 

2018.06.27 YES!BAGELくろおび屋さん

 こんにちは。黒澤です。
 先日、山梨日日新聞さんに取り上げていただき、
たくさんの方からメッセージをいただきました。
本当にありがとうございます。
 代表、店長とともに頑張っていきますので、
これからもこのブログをのぞいてくださいね♪
もちろん、ご来店をお待ちしております^^

 さて、今回も私の休日ブログです。
 先日、東京から友人が遊びにきたので、、、
以前から気になっていたお店に行ってきました!

 「YES!BAGELくろおび屋」さん。
北杜市白州町にあるベーグル専門店です。
ベーグルは迷うほど種類豊富。
 私は、サーモンフライでタールタルン
     (↑黒板に書かれていました^^)のセットを。
ポテト、スープ、ピクルスが付いてきます。
ベーグル自体が美味しく、具材とマッチして絶品です!

そんなYES!BAGELさんも出店されるイベントが♪
 さんにちファミフェスイベント
 北口パン広場 6/30(土)・7/1(日)10:00~17:00
 場所: 山梨文化会館1Fロビー

県内外から人気のパン屋さんが集合するらしいですよ♪

2018.06.15 山梨の味覚

 こんにちは。黒澤です。
山梨も梅雨に入りましたね。
日中晴れていても夜は雨。。なんてことも-.-;
折りたたみ傘を持って外出するのが安心ですね。

  さて、今回も私の休日ブログです。
山梨に来て、毎年楽しみにしているのが、、、
さくらんぼ!!!
赤い果実のみずみずしさ、甘酸っぱさが大好きです。
 南アルプス市の「マルヨシ農園」さん。
いつもお世話になっています。
おっとりしたお父さんと、元気なお母さんが迎えてくれます。
ネットなどの情報は掲載していませんが、口コミで人気です。

 そしてもう一軒。
道の駅しらねの近く「和食処かえで」さん。
郷土料理と手作り豆腐で地元の方に親しまれているお店。
 私は豆腐そば(冷)をいただきました。
自家製のそばの上に自家製豆腐が三種類!絶品です^^

2018.05.28 一周年キャンペーン実施中です!

 こんにちは。「Relaxation コリトル」で代表と受付係をしている荻原隆宏です。
スタッフブログには初登場ですが、これからは耳寄り情報などをお届けすべく
時々参加しますので何卒よろしくお願いいたします。
 さて、Relaxationコリトルはおかげさまで一周年を迎えることができました。
応援していただいたお客様や関係者の皆様に心から御礼申し上げます。
 一周年を記念し、当店ではただいま特別割引を実施しております。
当店を初めてご利用になるお客様に、アロマとフェイシャルのすべてのコース
2,000円OFFで提供させていただきます。
この機会に是非お試しください。
 ★ 初回のお客様限定です。
 ★ ご予約の際に「スタッフブログを見た」とお伝えください。
 ★ 有効期限は平成30年6月30日です。
 ★ 他のサービスとの併用はできません。
ご予約・お問い合わせは 055-287-6510まで