ホーム > ブログ

2018.05.21 ソレイユの丘

 こんにちは。黒澤です。
久しぶりの更新になってしまいました>.<
今日も私の休日ブログです。
少し足を伸ばして横須賀へ。
「ソレイユの丘」へ行ってきました。
 芝そりゲレンデや大きな遊具、
手ぶらでバーベキューが楽しめる大きな公園。
小さなお子さんがいるご家族にオススメです。
 私の今回の目的は・・・
施設内にある「ふれあい動物村」♪
アルパカ、カピパラ、カンガルー、ウサギ、イヌ、ヒツジ、ポニー
たくさんの可愛い動物たちとふれあうことができます。
 アルパカはわたあめ、カピパラは藁のようなさわり心地。
アルパカソフトも最高でした。本当に癒されます^^

2018.05.07 富士芝桜まつり

 こんにちは。黒澤です。
ゴールデンウィーク明けの今日は、久しぶりの雨で冷えますね。
気温差で体調を崩さないように、気をつけましょう。
温かい飲み物でリラックスをするのも良いですね。
私は朝はジャスミン茶、夜はルイボスティーを飲んでいます。
知人から勧めてもらい、身体の調子が良いです。オススメです^^

 さて、今日は私の休日第2弾♪
富士芝桜まつりに行ってきました。
満開とはいえませんが、とても癒される景色です。
※写真左
また、芝桜の他にもたくさん花が咲いていました。
私が気になったのには、クリンソウ。面白い形です。
花が円状につき、それが数段に重なっている。※写真中央
 花と富士山を存分に楽しめる富士芝桜まつりは、
今月27日までの開催です!!

 そして、帰りは大好物のうなぎを食べにいってきました。
富士川町鰍沢にある老舗の「國本屋」さん。
炭火で焼かれたうなぎはふんわりやわらか。※写真右
ゆっくり、ゆっく~り味わいました^^
 

2018.04.28 カッピング

 こんにちは。黒澤です。
いよいよゴールデンウィークが始まりましたね♪
今年は、5月1日、2日とお休みをとって9連休♪
という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
「何をしよう」考えるだけでワクワクしますね^^
 コリトルは、ゴールデンウィークも通常通り、
12時から20時まで営業をしています。(木曜定休)

 そして、今日はコリトルのメニュー第3弾☆
『カッピング』をご紹介します。
 専用のガラスカップを肌につけ吸引。(写真左)
滞った血液やリンパ液の流れをスムーズにし、
凝りや疲れを改善します。
また、吸引刺激により、神経の過度な緊張を解きほぐして
リラックスへと導きます。
施術後に残る痕の色で、身体のどの部分が滞っているのかが
わかります。
赤みが強いほど滞っている。。。
私の背中はすごいことに--(写真右)
 個人差もありますが、痕は1週間から10日ほどで消えます。

 ご自身の身体の状態を知る上でも、
「カッピング」はおススメです♪

2018.04.23 イタリア料理『かざはな』さん

 こんにちは。黒澤です。
 昨日は、全国的に気温が上昇し、甲府市も30度超えましたね。
急に暑くなり身体がついていかない。
という方の声もたくさん聞きます。
屋内、屋外どちらにしても、水分補給が大切です。
難しいですが、理想は15分おきに水分補給を行うことです。
 この夏は数年前のように40度を越える夏が来るかもしれません。
もう今から身体を準備していきましょう!
 
 そして、今日のブログは私の休日を書かせていただきます♪
食べることが大好きな私は、週末は県内のお店めぐりをしています。
おススメのお店もこれから発信していきますので、
楽しみにしていてくださいね。

 さて、今回は甲州市塩山のイタリア料理『かざはな』さん。
平日は11時から15時、17時から21時
土・日・祝日は11時から21時まで営業されています。
 お店は小高い山の上にあり、少し狭い道を上がっていきます。
外に出ていた看板猫のジミーちゃんと一緒に入店。
写真にも写っています♪
 店内は、ジブリのアリエッティが住んでいそうな雰囲気。
お料理は、ランチセットにしました。
サラダ・パスタ・デザート・コーヒーor紅茶。
自家製のもちもちパスタ♪
カルボナーラ美味しかったです^^
 季節によって大きな窓から見える景色も変わる。
本当に素敵なお店でした。
  • 外観
  • カルボナーラ
  • ケーキ

2018.04.20 フェイシャルトリートメント

 こんにちは。黒澤です。
今日も山梨は良いお天気ですね。
コリトルからは富士山も見えます^^
とっても気持ちが良いです♪

 さて、今日は先日の耳つぼジュエリーに続き第2弾☆
コリトルでのメニューをご紹介します。
 オープン1周年を記念してスタートした
「フェイシャルトリートメント」です。
顔や頭、デコルテにオールハンドでアプローチ。
シミやしわ、たるみが気になる方、
眼精疲労や頭が重いと感じている方にもおススメです。

 私も店長の施術を受けましたが、顔のむくみがすっきり。
口元、頬のリフトアップ、額のシワが目立たなくなりました。
今日は30分のみでしたが、この結果です。※
コリトルでは、40分、50分のメニューがありますよ。

※大変恐縮ですが、私の顔写真をアップします。

オールハンドだからこそ、
顔や頭の緊張が和らいでいく実感をしていただけると思います。
  • 施術前
  • 施術後

2018.04.13 耳つぼジュエリー

 こんにちは。黒澤です。
早くも夏がやってきたようなお天気ですね。
紫外線が強いので、外出するときには日焼け止めを忘れずに塗りましょう。

 さて、今日はコリトルのメニューのひとつ、
「耳つぼジュエリー」をご紹介します♪
接着面はチタンでできた小さな粒が付いていて、それが耳つぼを刺激。
表面はスワロフスキーが付いていてピアス感覚で楽しめますよ。

 私は、ダイエットとリフトアップのツボにジュエリーを付けました♪♪
ピンクのスワロフスキーが可愛いです^^
他にもたくさんカラーがあるので、お客さまに選んでいただけます。
また、「目立つものは苦手。」「お仕事の関係でジュエリーは付けられない。」
という方には、「耳つぼシール」もあります。
私は、腕、肩、鎖骨のツボにシールも付けてますよ。
写真でチェックしてくださいね^^

2018.04.06 スタッフブログ始めました♪

 こんにちは。
今年の春からRelaxationコリトルに入りました黒澤です。
大阪出身で、山梨での生活は5年目です。

コリトルでは、ボディケア、アロマトリートメント、カッピングを担当しています。
そして!!
このスタッフブログも担当します^^
時々、代表の荻原や店長の武藤も登場しますよ♪

 コリトルでのメニューや、スタッフの様子などをUPしていく予定です。
楽しみにしていてくださいね♪♪

2017.09.24 第3回 スタッフ研修を実施しました。

吉田一祐先生の研修も第3回目となりました。
今回のテーマは、「背中の張り・腰の痛みへのアプローチ」です。
他では真似できない施術方法を伝授してくださいました。あっという間に解れていきます。背中が張って辛い方や腰痛に悩んでいるお客様は、是非一度当店の施術をお試しください。

2017.06.25 第2回 スタッフ研修を実施しました。

 前回に引き続き、吉田一祐先生に講師をお願いし、頭顔つぼを中心とした研修を行いました。
教科書では絶対に教えてくれない肩・首周りの筋肉へのアプローチと、それを踏まえた頭顔つぼ施術の極意を指導して頂きました。

当日の様子は、吉田先生ご自身のフェイスブックでも紹介されています。https://www.facebook.com/yoshida.hariQ

2017.04.02 第1回 スタッフ研修を実施しました。

今回は吉田鍼灸院院長の吉田一祐先生をお招きして、ボディーケアと耳つぼについて勉強しました。耳つぼの奥深さに私達スタッフ一同大変な感銘を受けました。

吉田一祐先生は甲府市国母にある吉田鍼灸院の院長です。鍼灸指圧マッサージ師の先生ですが、(公財)日本オリンピック委員会の医・科学強化スタッフ、(公財)日本体育協会の公認アスレチックトレーナー、オリンピック競技会(トライアスロン)公式トレーナーでもあり、大変著名な先生です。今回は非常にお忙しい中、当店の趣旨をご理解くださり研修講師を務めてくださいました。
※吉田先生には今後も定期的に御指導を頂くことになっています。

 吉田鍼灸院HP http://www.geocities.jp/junyoshida119/